Yokoの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の出来事

<<   作成日時 : 2012/01/31 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

雪の日

初めて幼稚園まで歩いて登園しました
慎重に歩いて行ったので、片道45分もかかったけど
シュンは楽しそうに歩いていたよ
幼稚園でもお友達と雪遊びを満喫したみたい

ママの方は2往復したのでクタクタだったけどね
画像



大好きなケーキ
タカに『ケーキ買ってきてね』っとおねだりの電話をして
会社帰りに買ってきてもらったの
シュンも『ケーキ食べたいよ』って何度も電話で言ってた(笑)
画像



ひいばぁばのお家に遊びに行ってきました
久しぶりに会ったのでシュンの成長ぶりに驚いていたよ
画像

シュンがおねだりして買ってもらったアンパンマンのお弁当
どうやら水筒が欲しかっただけでお弁当には興味がなかったみたい
画像



そして、1月は幼稚園行事で『教材製作』と『マザーコース』がありました
何かと親の出番が多いけど、シュンの様子も見れるし参加してきたよ

モンテッソーリ教育についてのお話&お仕事の説明をしてくれるので
シュンがしているお仕事の理解も何となく深まってきた感じです

ある日の出来事
お迎えの時に、コートを着ないでリュックも忘れて出てきたシュンに
年長の男の子が持ってきてくれて身支度のお手伝いをしてくれていたの

こういう光景をみると縦割り保育の良さを実感します

シュンも下の子が入ってきた時に、自分がしてもらったように
面倒がみれるように成長してくれれば嬉しいな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の出来事 Yokoの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる