Yokoの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園 修了式

<<   作成日時 : 2012/03/25 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週で今年度の幼稚園が無事に修了しました


入園した頃は慣れるのに精一杯で特に頭を悩まされたのがお弁当・・・
シュンの幼稚園は毎日お弁当なんだよね

好き嫌い多いし・・・大変でした
今では、すっかりマンネリ化してきちゃったけどね(笑)

お弁当の時間が楽しみになるようにシュンの好きなおかずばかり
入れて毎回作っているよ

こんな感じで・・・
画像

画像

こんなお弁当でも残さず食べてきてくれるから嬉しいです


幼稚園で仲良しのお友達もできたよ
パパがイギリス人でハーフのTくんは、とってもかっこいいの
T君ママとは子供の悩みの共通点も多くすぐに意気投合しちゃったの
素敵なお友達が出来てシュンも楽しく遊んでいます
画像



そして、いっぱい遊んでくれた年長さんとのお別れ・・・
さらに担任の先生が今年度で退職されちゃうので親の方がショックで
しばらく立ち直れなかったよ

先生には些細な心配事なども相談出来て、すごく親身に
対応してくださったから安心してシュンを預けることが
出来たんだよね

去年の10月から通って一度も嫌がることなく通えることが出来たのは
先生やお友だちに恵まれたおかげだね
本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ

シュンも初めての集団生活ママと離れて頑張りました

年長さんからの記念品☆
先生とクラスのお友達の顔写真が入ったマグです
シュンは大喜びだったよ
画像



4月からシュンも年少さん
新しい先生やお友達との出会いがあるのは嬉しい事
年少さんでも楽しい幼稚園生活が送れるといいね








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園 修了式 Yokoの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる