Yokoの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳の誕生日♪

<<   作成日時 : 2012/05/14 23:35  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はシュンの4歳の誕生日です


土曜日にパパ方のじぃじ&ばぁばもお祝いにかけつけてくれたので
誕生会をやりました


バースデーケーキは、シュンの大好きなチャギントンにしたよ
シュンの誕生日プレゼントのリクエストはケーキだったので
これには大喜びでした
画像



タカと一緒に選んだプレゼントはキッズスクーター
こちらも大喜びで楽しそう乗ってくれているよ
画像
画像


夕食はシュンがピザ大好きなのでイタリアンレストランでお祝いしました
お料理も美味しかったし、デザートを出してくれた時の演出も素敵で
大満足だよ
案の定、ピザはほぼ独り占めしてました(笑)
画像



そして、今日のお弁当
『おめでとう』の旗入りにしてみたよ
画像


お誕生日なのでおやつはシュンが選んだケーキ♪
画像



最近のシュンは毎日泥だらけになって幼稚園から帰ってきます
必ずポケットに砂が入っているのでお洗濯が大変だけど
外で元気に遊んでいる証拠だね

生活面では自分の事は自分でやるようになってきたかな。

好きな遊びはプラレール♪
画像

GWにプラレール博にタカと行ってきて大興奮してたみたい

幼稚園のお仕事では絵合わせカード、算数の教具が大好きみたいです♪
シュンは数字が大好きで家ではカレンダーをチェックするのが
日課になっているよ☆
数字を数えるのも好きで日本語と英語で言ってるよ
モンテッソーリ流に言うと今は数字の敏感期みたいです!!

やんちゃなので親が謝ることが多いけど・・・・
健康で元気に育ってくれている事は幸せなことだね


何はともあれ、シュン4歳おめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう♪ケーキは、チャギントンにしたんだね!スクーター楽しそう!
プラレール、増えてきたね〜!カズに写真見せたら、スゴーイってしばらく見てた(笑)
あっこ
2012/05/22 13:41
シュンは電車より線路とかの方をおねだりするから、いつの間に増えてきたよ!!
散らかるからこれ以上増えてほしくないよ(笑)
かずくん、遊びに来てね♪一緒にプラレールで遊ぼう〜☆
シュン喜ぶよ
YOKO
2012/05/22 22:48
遅くなってしまったけど…
しゅんくん、お誕生日おめでとう!
これからの成長がますます楽しみだね♪色んなものを見たり経験して世界を広げていってほしいよねー☆
夏休み、楽しみにしてます(^-^)
ようママ
2012/05/30 23:33
ようちゃんも6月で4歳だね♪おめでとう☆
シュンは春休みにようちゃんと電車に乗ったことが楽しかったみたいで会いたがってるよ☆
夏休みは楽しい経験をさせてあげたいね!!
調べてみるね♪
YOKO
2012/05/31 11:09
はじめまして。気になって立ち寄り観覧お邪魔します
(^_^;)
どこもプラレールは増えてゆくものですね
(*_*)
〜NORINKO〜
2013/01/13 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
4歳の誕生日♪ Yokoの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる